本物の食の追求!サイボクハム・ゴールデンポークは埼玉が誇るグルメ

2020-01-02雑記帳雑記帳

どうも。「ねこんさる」です。突然ですが、「人」に「良」と書いて「食」という文字、奥が深いですよね。人の体は食によって健康にもなれば、食べる楽しみもあったり人生生きていくうえで切っても切り離せないものは食事ではないでしょうか?

近年のスーパーを見渡しても、生産地であったり、生産者など顔が見えるというのは、すなわち「安心」を手に入れたいという心の表れかもしれませんね。

皆さんは、普段からどのような観点で食材を買い求めますか?味・価格・品質・ブランド・安全・安心・自然食などのオーガニックなどなど多様な選択肢の中から自分の体に良いもの、食べて楽しいものをチョイスしているかと思います。

お肉一つとっても、鶏肉であったり、牛肉、豚肉など体調や健康管理、料理によって食材を選ぶかと思います。

埼玉県日高市、武蔵野の一角に本社を置く「サイボクハム」という名前を聞いたことがあるでしょうか?埼玉ではとても有名なので、埼玉県人であれば、名前は聞いたことがある、食べたことがある、そして、日高市にあるサイボクハムへいったことがあるという方がとても多いです。

いつもはねこの街「川越」をお届けしておりますが、今回はサイボクハムをご存じでない方に、まずはサイボクハムとはどの様なものかご紹介をしたいと思います。

サイボクハムとは何にゃ?

1946年の創業から一貫して追い求めてきた「本物の食」の提供を理想ではなく現実のカタチにするため「食と健康のユートピア」を創造し続けている食材メーカーとなります。そのこだわりは、食材の原点となる牧場からスタートし日本百名水を活かしながら、70年以上を積み重ねてきた研究の歴史があり、飼料も自社でブレンドを繰り返しつつオリジナルで作るというこだわり。

この好環境で生まれ育ったサイボクハムのブランド豚は「ゴールデンポーク」と名付けられております。

ゴールデンポーク受賞歴

それがどれほどすごいかというと、サイボクハムのゴールデンポークがすでに獲得したメダルの総数は1,000個以上で、本場ドイツにおいて、世界でも最も権威と歴史のある国際食品品質コンテストで200以上の審査項目を全てクリアした商品が金メダルを受賞できるのですが、このサイボクハムのゴールデンポークは1999年から連続金メダルを連続受賞中というのだから、本場欧州でも、いや世界が認めた本物の味へと創業からの理念が評価され続けていることに驚きです。

サイボクハムで販売している加工品(ハムとかソーセージなど)は国産「ゴールデンポーク」100%で安心と安全性を第一に考え、保存料が一切使われていないので賞味期限が一般的な加工品よりも短いようですが、それは品質を追い求めた結果、商品の特性とも言えますね。

また、サイボクハムでは原点の牧場で飼育し、自社工場で加工、自社で販売と一貫した姿勢を持っているのも安心と安全性を食卓に届けるという熱意が伝わります。

サイボクハムのロースハム

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

サイボクハムは全国的に注目されテレビ・雑誌・新聞にたびたび取り上げられています。
テレビでは「カンブリア宮殿」「ヒルナンデス」「昼めし旅」「どっちの料理ショー」「王様のブランチ」「PON!」「はなまるマーケット」そして、 テレビ朝日の「スーパーJチャンネル・ラッシャー板前が行く!」など多くの人気番組に登場しました。
また「BRUTUS」「ELLE」「Tarzan」「クロワッサンプレミアム」」「一個人」「CREA」「SPUR」等、多くの雑誌や日経・読売・朝日・毎日新聞など、マスメディアで何度も紹介されています。

そのサイボクハムをぜひ食べてみたいですよね。

実は、川越でも購入ができますので、ぜひ観光で川越にお越しの際にはぜひサイボクハムをお土産に買ってみては如何でしょうか?頂いた方は喜ぶでしょうし、一人でも多くのサイボクハムファンができるとうれしいです。

 

川越でサイボクハムを買うならクレアモールにある丸広川越店にいけばいい!

東武東上線、JR川越線「川越駅」から商店街(クレアモール)の中腹まで徒歩10分

西武新宿線「本川越駅」からお越しの場合は徒歩5分となります。

ぜひ、川越にお越しの際には、サイボク丸広川越店にお足を運んでいただければと思います。

サイボクゴールデンポーク販売コーナー丸広川越店

(取扱商品)
・ゴールデンポーク
・スーパーゴールデンポーク
・ハム・ソーセージ
(店舗情報)
・TEL.049-226-3477
・営業時間/ 10:00〜19:00
・定休日/丸広百貨店に準じます
・所在地/川越市新富町2-6-1
丸広百貨店川越店

 

サイボクハムの経営するレストランもあります

グリルアンドビア サイボク(GRILL&BEER SAIBOKU) 

(店舗情報)
・TEL.049-299-7186
・営業時間/11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日/不定休(ぐるなびでご確認ください)
・所在地/埼玉県川越市新富町2-1-4 ヤマダビル 2F

 

 

ちょっと、まったー

 

埼玉に近い人はいいけど、埼玉まではちょっと、、、、というかたもいるのでは?

ご安心ください、こちらのサイトからネットで注文することも可能です!

公式オンラインショップはこちら・・・サイボクハム

いまの季節、温かいお鍋を食べられることも多いのでは?

お得なサイボクハム特製「あったか ゴールデンポーク 鍋セット」(なんと、送料込み)


川越はねこの街でもありますが、美味しいゴールデンポークの街とも言えますね~

ねこんさるはランキングブログに参加しております。
この記事参考になった!と思っていただけましたら下記をポチっと投票していただけますと今後の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

このブログに投票