コインロッカーを探す必要がない、荷物預け入れサービスとは?

2019-12-31雑記帳雑記帳

どうも。「ねこんさる」です。唐突ですが、皆さんはご趣味とかってありますか?

学校帰りや、仕事帰りにスポーツジムに行く人は多いかもしれませんね。

ゴルフやスキーへ仕事帰りにそのまま行くとき、時間にゆとりがあれば、ゴルフ場であったり、スキー場へ道具を送るとか、ホテルに送るなどできます。

ただ、突然のお誘いの場合だと荷物を送っても、間に合わないということもあるのではないでしょうか?

とはいえ、会社にスポーツジムの着替えを持っていくくらいなら普段からやっていても、この大きな趣味の道具や荷物を持っていくということに抵抗を感じる!という状況ないでしょうか。

先日、友人が学生時代のバンド仲間に誘われて、仕事の後に練習するからといって楽器を会社に持ってきたことがあるんですね。仕事帰りのことなので、プライベートで趣味を楽しむというのはとてもうらやましい反面、会社に大きな荷物をもっていくことは周りの目が気になるとのことでした。

そういう場合は「コインロッカーに預ければいいんじゃない?」とも思います。

川越でコインロッカーを探す

運よくコインロッカーが楽器が入る大型のサイズが空いていれば良いですが、空いていない場合は結局会社にもっていかないといけないですよね?

そんな話を友人としていたのですが、、、

世の中にはそんな困った状況を解決するサービスがありました。

 

スマホで簡単に予約ができ、荷物を預けられるコインロッカーいらずのサービスです1

 

川越は「小江戸」、「蔵づくりの街」としても有名な観光名所です。観光名所に便利な最寄り駅に川越駅、本川越駅、川越市駅とありますが、その周辺にもコインロッカーはあります。

ただ、週末ともなると全国からの観光客で賑わうこともあり、いつもコインロッカーが空いているとも限らないし、観光で訪れた初めての場所でコインロッカーを探すのは大変疲れますし、観光そのものを荷物探しに時間を使ってしまいますと、もったいないですよね。

 

川越は歩行者の道路と車道が狭く大きな荷物を持っての移動はキケン

情緒深い街川越は風情のある街並みでとても観光するにもとても風情を感じます。大正ロマンを感じるのは現代的な歩道と車道の境界がないので、お店に気を取られたり、記念撮影をする際に車道に突然飛び出したりして、歩行者も車のドライバーもドキッとする場面を見かけることも。

 

大正ロマン川越、歩道と車道が明確でない
大正浪漫通り、情緒や風情を感じる街並み

時の鐘
時の鐘2019-12-29撮影

荷物を担いで観光よりも手ぶらで観光スタイルの方が断然楽しめる

旅行の思い出が、荷物が重い!なんてことになりたくないですよね。スマートな生活をしている人は観光もスマート。

川越の観光には友人と来たり、家族と来たりもそうですが、デートコースとしても訪れる方が多いかと思いますので、ぜひスマートな観光をして男性諸君は自分の株を上げてみてください。

 

事前でも当日でもスマホで予約!荷物預けサービス「ecbo cloak」とは

スマホで簡単荷物を預けるECBO CLOAK
お急ぎの方はこちらよりサービスへお進みください

 

荷物預けサービス「ecbo cloak」手続きは簡単!

1)荷物を預けたい店舗を探す

2)預ける期間、荷物数を指定して予約する

3)チェックイン日は荷物を預けるだけ

4)チェックアウト時も指定した時刻に荷物を引き取るだけ!

5)お支払いも登録時のクレジットカードなので楽々!

ECBO CLOAKのサービスの流れ

こんなに便利なのに料金はコインロッカーと変わらない

・バッグサイズ :400円/日(最大の一辺が45センチ未満の大きさ)
※リュック、ハンドバッグ、お土産など

・スーツケースサイズ :700円/日(45センチ以上のお荷物)
※スーツケース、ベビーカー、バックパックなど

 

川越周辺 cbo cloakで預けられるタウンハウジング川越店

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル1階

まとめ

コインロッカーを探し回って、時間や体力をかけたくない方

事前に予約、カード決済ができますので小銭の用意もいりません

始めていく場所で土地勘がなく、荷物をどこに預ければよいのか分からない方

予約サイトのマップを見ながら預ける場所までいけるので迷子にならなくて済みます。

 

預入荷物が壊れたりしないかしら?と不安な方

預入荷物に20万円までの保障の保険がついているので安心です。
ecbo cloakに登録していただいている店舗は、安全性や健全性等の審査を通過している店舗のみ。

 

家族でお友達と行くからコインロッカーだと預入先がバラバラがご面倒な方

預入場所が一か所になるので、一人だけ預入できないという心配もありません。

 

川越は、有名なうなぎのお店もたくさんありますので、手ぶらで観光し、お腹がすいたらうなぎを食べて楽しい思い出を!

川越はうなぎが有名なので食べてね

ねこんさるはランキングブログに参加しております。
この記事参考になった!と思っていただけましたら下記をポチっと投票していただけますと今後の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

このブログに投票