猫寺「御誕生寺」に全国のネコが好きな人が集まる理由

2019-12-28猫イベント猫イベント, 猫寺, 猫神社

どうも。「ねこんさる」です。皆さんは、オリンピックイヤーとなる2020年!皆さんはもう初詣はどこにいくか決まっていますか?
全国での人気は、下記のランキングの通り!

2020年初詣におすすめ!【全国47都道府県別】初詣の人出トップ寺社一覧
【北海道】北海道神宮《80万人》
【青森県】善知鳥(うとう)神社《16万人》
【岩手県】盛岡八幡宮《20万人》
【宮城県】竹駒神社《50万人》
【秋田県】太平山三吉神社《10万人》
【山形県】山形県護国神社《13万人》

 

なんていうような、初詣もいいかもしれませんが、ネコ好きなら一度行ってみたい初詣の場所があります。

 

それは、福井県にある「ぬこでら」御誕生寺です。

 

御誕生寺ってどんなところ?

福井県越前市にある曹洞宗の寺院です。(お急ぎの方はこちらのルート案内をご覧ください。

御誕生寺は「ぬこでら」として有名な寺院で、飼い主のいないネコやケガや病気をもった猫を保護しお世話をしており、その数は50匹以上だそうです。

御誕生寺では保護した保護猫たちの里親を探したり、避妊手術なども行う活動も行っております。

全国からネコ好きの人が集まってきているのもうなずけますね。

 

 

御誕生寺の公式ページよりぬこでら

公式Facebookページより

 

 

御誕生寺オリジナルの日めくりカレンダーは人気です!

 

ここでしか入らない御朱印帳も

https://twitter.com/kotaro65/status/1174024712348827648

 

御誕生寺へのアクセスは車がおススメ

住所 915-0043 越前市庄田町32丁目1-1

公共の交通機関だと不便ですので、マイカーをお持ちの方は車で行くことをお勧めします。

北陸自動車道 武生インターより3.6km(車で10分程度)

 

御誕生寺近隣のホテル

ホテルクラウンヒルズ武生

福井県越前市府中1-2-3

ホテルクラウンヒルズ武生駅前(BBHホテルグループ)

2016年7月、ホテルクラウンヒルズ武生がBBHホテルグループとしてリニューアルオープン。JR武生駅の目の前にあり、リーズナブルな料金でゆったりとくつろげる広々空間がビジネスマンたちの疲れを癒してくれます。

 

ホテルルートイン 武生インター

福井県越前市葛岡町 6字15-5

ホテルルートイン 武生インター

Hotel Route Inn Takefu Interは福井を訪れたビジネス出張者や観光者にとって最適なロケーションです。 お客様に快適なお時間をお過ごしいただくため、充実した施設をご用意しています。 館内には全室Wi-Fi無料, 24時間セキュリティ, 電気自動車充電スタンド, 車椅子OK, 24時間対応フロントデスクなどの設備・サービスをご用意しています。 ルームタイプにより空気洗浄機, 加湿器, リネン類, 鏡, 体重計などの設備が整ったお部屋をご用意しています。 お部屋や温泉 などの館内設備・サービスで旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。 行き届いたサービスとプロフェッショナルな姿勢でHotel Route Inn Takefu Interのスタッフがお客様のリクエストに応じてくれます。

宿泊費のお支払いは2ヶ月後でOK! ホテル予約ならミニッツ

ねこんさるはランキングブログに参加しております。
この記事参考になった!と思っていただけましたら下記をポチっと投票していただけますと今後の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

このブログに投票