ネコ物件を厳選!ペット特化型の賃貸物件サイト5つはここが凄い!

2019-11-02猫の知恵袋猫の知恵袋

どうも。「ねこんさる」です。ネコと一緒に暮らしていて困ることと言えば、「引っ越し」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

飼い主さんにとっては家族同然であっても、部屋を借りるとなるとネコは「ペット」として分類されてしまいがちですよね。

頑張ってペット可の物件を探しても…とにかく物件の数が少ない…!!

そんな壁にぶつかったことのある方も、少なくはないのではないでしょうか?

しかもしかも…ペット可でも、ほとんどがネコNGの物件ばかり!!!

これはネコ好きにとって、かなり大きな障害となってしまいますよね。。。

ペットと暮らすことが主流となってきている昨今ですが、ネコと暮らしている人や、これからネコを飼いたいと思っている人は、賃貸に住めないのか不安になってしまいませんか?

そんな悩めるネコ好きさんのために、猫可のペット共生型賃貸物件サイトをご紹介していきたいと思います!

なぜ猫可の賃貸は少ないんだにゃ?

引っ越しの際に、賃貸物件サイトを閲覧して、条件を比較してから理想の住まいを探す方は多くいらっしゃることでしょう。

そしてネコと一緒に暮らしている人であれば、第一条件に「猫可」の賃貸を探すことに
なることかと思います。

しかし賃貸物件サイトに「ペット可」と記載はあるものの、「小型犬のみOK」「ネコ応相談」「ペット審査アリ」などの文言が一緒に掲載されていることがほとんどです。

これらの文言がある時点で、ネコと一緒に暮らせるかどうかの判断は難しく、さらに詳しく調べたり掲載元に問い合わせをしたりしてみると、猫可の賃貸物件は全体の1割にも満たないのでは?と思ってしまうほど、本当に物件数が少ないんですよね。。。

これには深い訳がありまして、「ペット可」として掲載されている賃貸物件は、ほとんどが建設当初は一般の住居として貸し出しをしていた物件となります。

入居者が全員ペットを飼っているとは限りませんし、大家さんがまずペットを苦手とする可能性も高いんですよね。

それにネコは壁や柱を引っかくイメージが強いので、退去時の修繕費も余計にかかってしまうという懸念からも、猫可の賃貸物件は少ないと言えるのではないでしょうか。

そんなことからも昨今では、元々動物を飼っている人をターゲットにした「ペット共生」の賃貸物件が注目を集めています。

ペットを飼うことが目的の賃貸物件となりますので、今ネコと暮らしている人も、これからネコと暮らしたいという人にも、引っ越しの際に検討していただきたい賃貸となります。

ただまだ数が少なくサイトを探すのも一苦労なのですが、めげずに探してみるとペット共生に特化した賃貸物件サイトをいくつか見つけることが出来ました!

どんなペット共生型賃貸物件サイトがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ペットがいるご家族に どうぶつでんき

ネコと一緒に引っ越しが出来るペット共生型賃貸物件サイト5選にゃ!

猫可ですぐにお部屋を探すことの出来るサイトは、わざわざネコが飼えるかの問い合わせをしなくて済むので、とても便利ですよね。

猫可の賃貸をお探しの方にピッタリな物件サイトは、以下となります!

ペットホームウェブ

公式サイトはコチラ

引越しっていくらかかるの?
超簡単!無料一括見積り比較!
引越し屋

こちらのサイトでは、飼いたいペットの種類でお部屋を探すことが出来るので、すぐに猫可の賃貸物件を見つけることが可能です!

そして一匹だけでなく、多頭飼いで引っ越しを考えている場合でも、多頭飼育が可能な賃貸をピンポイントで探し出してくれるのでとても便利ですよね!

他にもDIYが出来る賃貸なども紹介しているので、キャットウォークなどを手作りしたい方におすすめですよ!

サノスケ不動産

公式サイトはコチラ

引越しっていくらかかるの?
超簡単!無料一括見積り比較!
引越し屋

サノスケ不動産は、ネコ好きにはたまらない、ネコのサノスケ社長が賃貸を紹介してくれる、物件サイトです!

ペット可物件の厳しすぎる条件のない、ペットフレンドリーなオーナー様が管理している物件だけを紹介してくれています。

まさにネコの手が借りられる、ネコとの引っ越しを考えている方に優しい賃貸物件サイトと言えるでしょう。

アドバンスネット

公式サイトはコチラ

引越しっていくらかかるの?
超簡単!無料一括見積り比較!
引越し屋

ペット共生型賃貸住宅に特化して、ペットの飼育状況の変化に柔軟に対応してきたアドバンスネットは、無料会員登録をして賃貸を探す物件サイトです。

人気の既存物件の空き部屋状況をいち早くお知らせしてくれるので、理想的なお部屋にめぐり合わせくれる可能性が上がりますよね!

会員だけが受け取れる特典やサービスがありますので、まずは新規登録をして情報をゲットしてみてはいかがでしょうか。

しっぽ不動産

公式サイトはコチラ

引越しっていくらかかるの?
超簡単!無料一括見積り比較!
引越し屋

動物を家族として考えている方向けのしっぽ不動産は、NPO法人東京キャットガーディアンプロデュースのポータルサイトとなります。

細かい条件とともに猫可の賃貸物件を探すことが出来るので、引っ越しへのモチベーションもきっと上がることでしょう!

特に面白いのが、ネコ付きのマンションやネコ付きのシェアハウスのご紹介です。

ネコとこれから一緒に暮らしてみたい!と考えている方にこそ、覗いてほしいペット共生型賃貸物件サイトと言えるでしょう。

ねこべや.com

公式サイトはコチラ

引越しっていくらかかるの?
超簡単!無料一括見積り比較!
引越し屋

ねこべや.comは猫可の物件を専門とした不動産さんなので、ネコとの引っ越しを考えている人にこそ見ていただきたいサイトです。

ネコと幸せに安心して暮らせるお部屋や、猫可物件に関わるすべての人を笑顔にしてくれることをミッションとしているので、ネコ好きにとっては嬉しいかぎりですよね。

掲載されている賃貸物件は全て取材撮影をしてから原稿を起こしているので、まるでネコと一緒に内見しているような気分に浸らせてくれますよ!

空前のネコブームに特化した、理想的なペット共生型賃貸物件サイトと言えるのではないでしょうか。

ネコとの引っ越しはペット共生型賃貸物件サイトで探すのが一番にゃ!

引っ越しの際にネコが居ることによって、選べる賃貸物件が限られてしまう時代は、上記のようなサイトを見ていると変化してきたな~としみじみ感じてしまいますよね。

「ネコが居るから諦める」ではなく「ネコが居るからこそ選べる」、そんな優しい時代に変わりつつあるようにも思えます。

なかなか猫可の賃貸やペット共生のお部屋をピンポイントで探すことは難しく、不条理な条件がとても多いので、ネコ好きにとって大きな障害となっていることは否めませんよね。

ですので最初からそのような条件に特化したサイトで物件を探し、すこしでもお得になるように比較して選ぶことこそが、最善と言えるのかもしれません。

ここだ!と思えるようなとびきりのお部屋を見つけて、大切なネコちゃんと一緒に楽しい新生活をスタートさせてくださいね!

 

「ねこんさる」はランキングブログに参加しております。
この記事参考になった!と思っていただけましたら下記をポチっと投票していただけますと今後の励みになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村







このブログに投票